忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の笑顔を撮る方法!!

2013/04/20  カテゴリー/日本の物

ずっと使ってるこのカメラ
「パナソニックのG2」というカメラです。
もうすでに5年近く使っているので、新しいの買いたいと思いながらも
この「ガンダムのグフ」のようなブルーがお気に入りで、ずっと手放せません。

ちなみに「グフ」はこれですよ

男性ならガンダムファンじゃなくてもほとんどの人が知っていると思います。

それから、このカメラのいいところは液晶がクルッと回ります(バリアングル液晶)
デジカメは今までに10台ぐらい使いましたが、回転しないデジカメはもの足りない。
「自分撮りができるから?」
そんなのよっぽどのナルシストじゃないかぎり男性はあんまりしないです。
「角度をつけて、いろんなアングルから写真が撮れるから?」
町中でそれで撮っていると変質者に間違えられます・・・

実は子供の写真を撮る時に最高なんです
大きくなってくると、カメラを向けても笑ってくれないですよね。
でも、液晶を回転させて自分の顔が見えると、子供ってよく笑うんですよ。


またまた登場!姉の子供おうすけ君です

泣いている子供も、鏡の前に連れて行くと、結構泣き止みますよね。
子供って自分の顔に実はすごい興味があるんですね。

液晶が回転するカメラ、もっと各社から出してくれないかな。
デジイチの中で出しているのって、パナソニックとキャノンだけです。
結構ファンがいると思うんですが。

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字