忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本で買った最高の品!!

2013/10/08  カテゴリー/日本の物

台湾へ帰って来ましたemoji
何事もなく無事に家に着くと、やっぱりほっとしますね~
もう今のアパートが自分の家になっているんでしょうね。

スーツケースの中にびっしり詰め込んできましたemoji
スーツケースのなかでひときわ場所をとったものがこれですemojiemoji

「タイガー マイコン炊飯ジャー JAI-H550 WU」
台湾でももちろん炊飯器は売っているんですが、小さい炊飯器(3合炊き)は少ない上に値段がなぜか高いemoji
日本でネットで調べるとなんと4000円(1300元程度)emoji
それもタイガーというブランド2.2キロで本当に小さい!!
それに台湾の電圧は110Vで日本の100Vとほとんど変わりなしで、ほとんどの家電は問題なく使えますemoji上海では日本の電化製品が使えなかったので、これは本当にうれしいです。
日本の電化製品はなんだかんだ言っても世界一だと思います。
性能も使い勝手も、機能も、デザインも値段も本当に素晴らしいemoji

というわけでさっそく作ってみましたemojiemoji

日本から持ってきた松茸の煮物+台湾で買った白米と五穀米と鶏肉、しめじ、えのき=「松茸混ぜご飯」です。
これは・・・おいしい・・・emojiご飯も本当に美味しく炊けていました。
前は鍋で炊くと、どうしても五穀米は固かったんですが、ちょうどいい硬さに炊けました。

日本でいろいろ調味料なども買ってきたので食生活のレベルが上がりそうですemojiemoji
ちなみに台湾で手に入りにくい調味料は
○ソース(とんかつソースとかお好み焼きソース)
○マヨネーズ(台湾のは甘いです)
日本でいっぱい買ってきましたemoji

最近体重が落ち気味だったのでいっぱい食べて元気になりたいと思いますemoji

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

無題

実は私もこの国慶節で日本へ帰って、海苔佃煮等、小さな日本食を幾つか買って帰りました~
(春秋航空は荷物15キロまでなので)

台湾では日本の電化は使えちゃうのですが、いずれ…という事はあるので、やはり変圧器を使った方がいいですよ^^

植田 | URL | 2013/10/11/Fri 11:25 [編集]

Re:無題

そうですね、変圧器使った方が安心ですね。でも安い物なので壊れたら壊れた時だと思って諦めます。変圧器使うのめんどくさいので・・・

sima | 2013/12/21/Sat 22:45

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字