忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

袋麺最強のラーメン

2013/01/19  カテゴリー/日本の物


「マツコの知らない世界」
インスタントラーメン研究家の「大山即席斎」が紹介していた
袋麺をお土産に頂きました

2f68380f.jpeg
「白熊塩ラーメン」可愛いパッケージです
札幌円山動物園がおみやげ用に出した袋麺みたいで
安売りのスーパーでも150円はすると思います

さっそく作ってみました
味を変えないために、ゆでたまごだけ加えてみました。
97859d4c.jpeg
麺が全然違うホントにおいしいです
店で食べる麺に近いです。
多分これを店で何も言われずに出されたら、気づかないレベルです。
前に食べた「マルちゃん正麺」よりおいしいです。

ちなみにラーメンは中国が本場のはずなんですが、
麺は絶対に日本の方が上です。
日本の創意工夫には脱帽です

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

·まるちゃん製麺

わたしはまるちゃん製麺を食べたことがないですけど♪
でも白熊ラーメンおいしいですよねー。
しかも袋がかわいすぎ!!捨てたくなくて困ります・・・。

日本へ帰るといろいろと新製品が出ていて、
食べたいものばかり!!
そういえば、この間食べたカップめん「もちもちの木」っていうのもおいしかったなー。
松本人志さんが紹介してました!!
でもあまり売っていないんです・・・・。

わたなべ | URL | 2013/01/20/Sun 01:05 [編集]

Re:·まるちゃん製麺

日本に帰ると、コンビニごと持って帰りたい!っていう衝動に駆られますよね^^;
上海のコンビニも美味しくなったとは言え、日本とは比べ物にはならないですね。
「もちもちの木」は関東圏しか売ってないので、関西では手に入りませんね・・・

sima | 2013/02/16/Sat 17:38

シロクマさん

可愛いですね♫
しかも美味しいんですか〜‼
熊っていいですよね(*^^*)

くまし | URL | 2013/02/11/Mon 23:38 [編集]

Re:シロクマさん

この「シロクマ」のパッケージも可愛いですね。
もう食べちゃってなくなってしまいました(´・ω・`)

sima | 2013/02/16/Sat 17:39

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字