忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad活用してますか?

2012/11/03  カテゴリー/日本の物


iPadの壁紙を新しくしました

iPadを上海で持っている人、ホント多いです。
しかし、以前はみんなに見せびらかすように持っていた人が
多かったんですが、最近はみんなが持っているので
「あ~iPadだね」ぐらいの反応しかないような・・・
わたしも前は地下鉄の中で使っていましたが、
ほとんど持ち歩かなくなりました。

上海では持っていると誇らしい物の変化があって、

PSP⇒iPod⇒シャープの携帯⇒一眼レフカメラ⇒iPhone4⇒iPad⇒iPhone4S
とまあこんな具合に人々の変化が非常にわかりやすいです。
今からはiphone5になると思います。
みんな人より少しでも優位に立ちたいって気持ちがすごいんです。

ウィルスにやられて以来、あまり使っていなかった私のiPadも
新しいios6にバージョンアップしました。
これがただで出来るのがappleのすばらしいところですね。
ただ新しくすると、「APPStore」がなぜか中国語になってしまいました。
もうよくわからないので、思いっきって初期化しました。
つまりいままでのデータを全部消しちゃいました
写真とかもあったんですが、なにかすっきりしました

無事に「APPStore」も日本語になったので
面白い無料アプリを探してみました。

見つけのはこれです
a51b65ea.jpeg
「Radio Alarm」
インターネットでラジオが聞ける上(日本語の歌の局も多いです)
めざまし機能、スリープ機能もなかなかいいです。
そして画面が昔ながらのラジオっぽくていいです

3ee8df6c.jpeg
「クールな壁紙HD」
すごいたくさんの壁紙があります
はじめの壁紙もこれで探しました。

最近、「iPadとノートパソコンどっちを買ったらいいですか?」
って質問を受けたんですが、ぜったいにノートパソコンを買ったほうがいいです。
パソコンでできるのにiPadでできないことは本当にたくさんありますから。
特に仕事で使う人は絶対にパソコンがいいと思います。
ただベッドでゴロゴロしながら、たのしくネットしたいな~って時は
iPad最高ですよ

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

ipad!

使いこなせてカッコイイです。
やっぱり便利ですよね。
私は5年前に買ったガラケーでさえ未だに使いこなせていません。
これ壊れたらラクラクフォンにしよ~。

NONAME | URL | 2012/11/03/Sat 14:54 [編集]

Re:ipad!

いいえ、全然使いこなせてないんです^^;
日本にいないから、時代に取り残される一方です。
必死についていこうってしがみついてる感じです。
でも、ガラケーが一番使いやすいですよね!
メールを打つ時、ボタンが押しやすいです。

sima | 2012/11/04/Sun 17:25

さんきゅ~(堀内さん風で)

私が一時のIPAD熱にやられずに済んだのは、島さんの静止があったからこそ!!!
んでもでもなんかいいタブレットほしいなー

わたなべ | URL | 2012/11/04/Sun 16:06 [編集]

Re:さんきゅ~(堀内さん風で)

Window8のタッチパネル式ノートパソコンがこれから
どんどん安くなるから、それまで待つのが一番いいですよ!
今は15万円以上します・・・

sima | 2012/11/12/Mon 16:34

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字