忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い・・・

2013/06/09  カテゴリー/日本の生活

突然ですが、「4が二回、3が二回、2が二回、1が一回」
何のことがわかりますか?
和歌山市以外の人はなんのことかわからないですよね。

これです


和歌山市で昨日一日に起こった地震です
震度4が二回、震度3が二回、震度2が二回、震度1が一回
合計、七回の地震が一日にありました。


和歌山市は地震は少なくはないんですが、大きい地震はほとんどありません。

去年全体の和歌山市の地震回数が合計57回、
震度1が44回、2が12回、3が1回、4が0


このデータと比較すると、昨日の地震が異常だったことがよくわかります。

不思議なことに震度3のはじめの地震が起こったあと、
まだ大きいのが来るって直感的にわかったこと・・・
初めて地震用の荷物をまとめました
夜もほとんど寝れませんでした。
結果的には震度4までだったので大事には至らなくてほっとしてます

もっと不思議なことに
部屋に置いてあった10年使っていない、手巻きの時計が動き出しました。

地震の揺れぐらいで、巻けるようなネジではなく手でもかなりの力が必要です。
地震が最初に起こった時に動き出し、最後に起こった9時の後、停まりました。
まだ地震あるから気を付けてね!ってだれかが教えてくれたのかなと思ってます

信じるか信じないかはあなた次第です

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

地震

怪我とかないですか?大丈夫でしたか?
何回経験しても怖いですよね(´Д` )

時計、怪奇現象っぽいですが地震の間だけ動いてたなら、きっと先生を見守ってる人が「危ないよ~」って言ってくれてたんでしょうね!先生に何かあったら悲しむ人がたくさんいますから!

NONAME | URL | 2013/06/10/Mon 12:18 [編集]

地震はやーね

私も久しぶりに上海から帰ってきた時に地震にあって、心臓がひっくり返るかと思ったクチです。
にしても、島田先生の御宅の近くが震源地じゃないですか!?
気をつけてくださいね。
今も余震は続いているんでしょうか?

わたなべ | URL | 2013/06/11/Tue 18:07 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字