忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレヨンしんちゃんから学ぶ名言

2012/02/21  カテゴリー/日本語

87c0a068.jpg「クレヨンしんちゃん」のお父さん
野原(のはら)ひろしの名言です。

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。


もともとは、イギリスの諺です。


○床屋(とこや)理发店 ○一生(いっしょう) ○正直(しょうじき)老实

わたくし、島田は床屋も行きませんし(自分で髪を切ります)
車も今はありませんし、結婚もしていないし、家も買っていないから
幸せとはほど遠いですね。
だからせめて正直に生きていきたいですね



拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

いい言葉ですね

深い言葉ですね。
日本人はアニメや漫画を大人でも楽しみます。
こういうふとした合間に深い言葉が存在するからでしょうね。
ってちょっと、まじめなコメントです。
私らしくないかしら??

わたなべ | URL | 2012/02/24/Fri 00:46 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字