忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーの作り方

2012/04/17  カテゴリー/上海のおいしい料理

きょうは、仕事は夜だけなので、朝から買い物に行って
カレーを作ることにしました

①まずタマネギをきつね色になるまでじっくり炒めます。
だいたい15分ぐらいですね。
タマネギを炒めると甘みが出るのでおいしいです。
それから、最近はたまねぎはアンチエイジング(老化防止)に効くと言われてますよ
85309a46.jpeg

②にんじんとトマトはジューサーで液体にしておきます。
にんじんとトマトで栄養たっぷりですね
ff3a0145.jpeg

③鶏肉はフライパンで強火で炒めておくと、さらにおいしいです
580e5f69.jpeg

④上の三つを一緒になべで煮込みます。それからカレールーを入れます。
カレールーは基本の「バーモントカレー」です。
ちなみに中国で売っているバーモントカレーは日本と味が違います。
d4224c72.jpeg

⑤さらに、隠し味として、一味とうがらし(いっぱい)とはちみつ(少しだけ)をいれます。
辛さと甘さがいっしょになることで味に深みが増します。
4fd579d8.jpeg

⑥1時間ぐらい煮込んで、最後にバターを入れます。
66d306e5.jpeg

⑦ゆでたまごと福神漬けを載せて出来上がり
dabb3e56.jpeg

カレーを大量に作っておくと、いろんな料理に作り替えられるので便利です。
例えば、カレーチャーハン、カレーうどん、カレーオムライス、カレーパン

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

島田先生へ

さすが島田先生ですよね。すごい。こちらの作り方が全然ちがいますね。多分これは本格のあじだったかな。今度島田先生載せた作り方をしてみよう。

陳シュクラン | URL | 2012/04/21/Sat 08:48 [編集]

陳さんへ

カレーの作り方はいろいろな作り方があって、楽しいですね(^O^)
ぜひ今度チャレンジしてみてくださいね!

しまだ | URL | 2012/04/27/Fri 01:04 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字