忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥様も納得のミートソース

2012/10/02  カテゴリー/上海のおいしい料理

国慶節のお休み中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私、島田は毎日料理三昧です

(まだ外では落ち着いて食べられないので)
今日はミートソーススパゲティーを作りました


b2722940.jpeg
たまねぎ、にんにくをきつね色になるまでじっくり炒めます。
それからはミンチを強火で3分ぐらい炒めます。


fafa055f.jpeg
トマトは皮ごと、種ごとミキサーに入れてください。
それのほうが味が濃くておいしいです
ただよく洗ってくださいね。


19d1c43c.jpeg
桜色のトマトジュースの出来上がり
これをさきほどの鍋に入れます。


bcc93b73.jpeg
煮込みます
味見するとはじめのうちは酸味が強いですよ。
トマトは少し煮込まないと味がなじまないんです。
トマトだけだと味が弱いので、ケチャップをたっぷり入れます。
(ケチャップを入れるのは邪道かもしれませんが、美味しければ何でも良し!)
ウスターソースを少し、塩こしょうを入れてください。
あとは10分煮込むとこんな感じです。


598b9d06.jpeg
ゆでたパスタとさきほどのミートソースを炒めてください
炒めると味が染み込むのと、香ばしい香りでさらに美味しさアップ
この時、炒めるというよりも蒸す感じでやったほうがいいです。

3a5582bc.jpeg
出来上がり
感動の美味しさです

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

ミートスパ!

美味しそう!!!
島田さんは料理上手だなあ。
男性で料理できる人って、おしゃれでかっこいいですよね。
島田さんのミートスパ!
サコ奥さんも納得です。

迫 | URL | 2012/10/03/Wed 14:32 [編集]

Re:ミートスパ!

ありがとうございます(・∀・)
料理は麺類とご飯ものだけ得意です。
でも、他はダメダメですよ(^_^;)
早く作れるものだけです。
本当の奥さんはたくさん品数を作って本当に大変だと思います。

sima | 2012/10/05/Fri 11:41

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字