忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩そしてしまむらへ

2012/10/04  カテゴリー/上海の生活

家にずっといても退屈なので、散歩に出かけました
せっかくなので、今まで行ったことがないところへ行こうと思って
「しまむら」まで出かけることにしました。

「しまむら(中国名、飾夢楽)」は日本でユニクロと同じような
安売りの服屋さんです。
ただ男物の服はあまりよくないのですが・・・

場所は長風公園の近くだとわかり、さっそく出発

地下鉄二号線の「娄山关路」駅まで行き、あとは散歩コースで
歩いて行くことにしました。

娄山关路をずっと北上すると
d61e30f2.jpeg
「蘇州河」です。北と南であきらかに生活レベルの差が・・・
南側には高層マンション、北側には上海の発展に取り残されたような市場です。


abf46a64.jpeg
鳥がこんな感じで売ってます。
日本人にとっては刺激があっておもしろいと思いますが・・・

ただこの道、完全に遠回りだったようで、長風公園を抜けても
ぜんぜん着きません
地図も持っていないし、勘だけが頼り。

大きく遠回りをして、やっと到着
fc90c63b.jpeg
「ユニクロ」をはじめ「H&M」とか
大手スーパー「TESCO」、なかなか良さそうです。
ただ客は少ないです。

二階にのぼってようやく「しまむら」です。

b14afaa6.jpeg
ちょっとディスプレイがださいような・・・

34a8024f.jpeg
店内はこんな感じです。
なかなか広いです。けっこう品揃えはいいです


80cb694e.jpeg
キティちゃんグッズ、マイメロ、ワンピース、キャラクターグッズも可愛いです。
値段も日本とだいたい同じくらいだと思います。


d8a0d898.jpeg
わりといいと思ったので、試着してみました。
180元(日本円2200円)です。
でも買いませんでした。

おっさんくさいのも試着
もちろん買いませんでした。

badea03c.jpeg

休みなしで歩きっぱなしなので疲れました。
勝手に家具屋さんで休憩してます。

37530dee.jpeg


家に帰ってから体重計にのると、1キロ減っていました。

「しまむら」上海長風景畔広場 普陀区大渡河路168弄56号

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

無題

いつもセンスの良い先生の、おっさん風はレアですね♪また表情もいいですね(*^^*)

でも何を着てもかっこいいです!!!

休んでる姿は、ほへっとして可愛い♪♪

NONAME | URL | 2012/10/04/Thu 17:30 [編集]

Re:無題

わ!めっちゃ褒められてますね(・∀・)
感謝、感謝です!
でも、ホントはブサイクおっさんですよ。

sima | 2012/10/05/Fri 11:42

しまむら~♪

しまむら、中国にもあるのですね。
私の家の近くにもあります。
もちろん常連です。
子供の服をよく買います。
この前は息子にMCハマー風の服を買いました。
着るとMCハマーにしか見えません。
島田先生も次にしまむら行かれた際は、探して買ってください。
授業が盛り上がると思います。

迫 | URL | 2012/10/08/Mon 16:06 [編集]

Re:しまむら~♪

お子さんのMCハマーの服、可愛いっぽいですね(・∀・)
島田が着るとただただ滑稽なだけで、嘲笑の対象になりそうです・・・

sima | 2012/10/09/Tue 11:53

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字