忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男のから揚げ!

2012/12/14  カテゴリー/上海のおいしい料理

体が肉と油を欲してます
こんな時は家で「から揚げ」ですね


作り方はガッテン流です。
下のレシピは全部「ためしてガッテン」のパクリです

①鶏肉は「手でOKサインをしたときの指の輪の大きさ」に切って
● しょうゆ(大さじ2)
● 鶏がらスープのもと(小さじ1と3分の1)

● 酢(小さじ1)
● 砂糖(小さじ1)
30分ぐらいこの下味に漬けておきます
9cc3c4a8.jpeg

②水(大さじ2)をさらに加えて鶏肉に揉み込む。
これで鶏肉の中に水分を含んだジューシーな鶏肉になります。

③卵と片栗粉につけます。
これがちょっとめんどくさいから本当に適当です
26193b6b.jpeg

cc554b7b.jpeg

④180℃の油で1分30秒ほど揚げます(1度目)
油はもったいないのでかなり少量です
f929c1fb.jpeg

⑤いったん引き上げ、4分休ませます。
この4分休ませている間に、熱が鶏肉にとおっていくらしいです
9a73a90c.jpeg

⑥こんがりと色をつけてカラッとさせるために40秒ほど揚げます(2度目)。
これで完成
8df85116.jpeg

野菜なんて食べませんよ男の料理ですから

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

男なら・・・

やっぱり肉ですよね!!
奥様も納得シリーズとは、また違う感じがいいですね~♪
美味しいから揚げは何個でも食べれます♪

NONAME | URL | 2012/12/16/Sun 19:35 [編集]

Re:男なら・・・

から揚げの肉と油のバランス最高ですよね。
こっちでもから揚げ流行っているようで、テイクアウト形式の店が増えてます。
ただやはり油が怖いから、買ってません
美味しくて安全なものを探すのはこちらでも難しいです・・・

sima | 2012/12/23/Sun 00:25

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字