忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海一のパワースポット!!

2012/12/14  カテゴリー/上海の生活



最近は時間があるので、ちょっとお散歩してみました
「龍華寺」まで。実はここ「龍華寺」は上海の繁華街「徐家汇」から
歩いて行ける距離。私の家からだとおよそ2時間のお散歩になります。

「龍華寺」の近くに「龍華烈士陵園」という場所もあります。
ここはあまり知られていない穴場的なスポットです。
とにかく自然がたくさんあって、こんなモニュメントもあります
a3ab284e.jpeg

人も少ないし、リラックスするには最高の場所。
最近はずっと「リラッシマ」です。
その公園を抜けるとすぐです。

一番上の写真の七重の塔が見えてきます。
こういう塔を見ると、
ブルース・リーの映画「死亡遊戯」が頭をよぎります。
196a3e41.jpeg

上に登るほど強い敵がいるっていう有名な映画です。
罰当たりな考えです

ちなみにこの七重の塔には登れません。

入場料10元です。良心的な値段だと思います
中国のお寺は黄色が多いです。お坊さんの袈裟も黄色です。
中国では黄色はお寺の色なんですね。
ebcf4ea4.jpeg

熱心にお参りしました。
お参りの仕方は日本とはだいぶ違う感じです。
他の参拝者の様子を見て、自己流です。ぎこちないですね
(お線香は入場料に含まれます)
7a9755d1.jpeg

熱心にお参りした甲斐あってか、猫が可愛い鳴き声で寄って来ました
さすがパワースポットです!さっそくご利益が

7176c321.jpeg

写真には撮りませんでしたが、中の仏像はすごく迫力があります。
そして仏像の数も多くて、見るだけで圧倒されます

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

可愛いご利益

猫ちゃん寄ってきたんですね
ご利益というよりは人柄のような気もしますが・・・(^^)
空の色とお寺の色がどちらも映えてきれいですね♪
天気の良い日に行って見たい

NONAME | URL | 2012/12/26/Wed 13:15 [編集]

Re:可愛いご利益

昔は犬派だったんですが、猫に好かれることがおおいので猫派になりました。
猫が好きな匂いでもするんでしょうか・・・
天気がいい日のお寺は本当に気持ちがいいですね。上海の雑踏を忘れさせてくれますね

sima | 2013/01/13/Sun 22:18

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字