忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い時の服は・・・

2012/12/11  カテゴリー/上海の生活

いや~寒い上海は寒いです・・・

なんでこんなに寒いんだろう??
気温は8度ぐらいだから本当は我慢できるはずなんだけど、
湿度が高いので、体感温度が低く感じるのでしょうか。

ただ単純にローカルの部屋なので隙間が多いから、風が入ってくるだけかも

寒い時はこの格好です
4b3251b8.jpeg
ご存知「ユニクロのウルトラスリムダウン」です。

しかし、ダサダサですイメージはこれ
9a6db986.jpeg
「ミシュラン」みたいでしょ

だからこのウルトラスリムダウンをインナーとして着ます。
上に別の服を着ても大丈夫です。
3acf280e.jpeg
薄いから下に着ているのがわからないんです。
それにダウンだから、体温で暖かくなるんです。

中国ではダウンを部屋着として着る人も多いです。
私もこのダウンの上にパーカーを着て過ごすことも多いです。

それでも寒いときはどうするか?
運動します

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

ミシュラン!!!

あのマシュマロマンは私のほうが似てるで~~~~。
これからもっともっと寒くなるよねー。
風邪には気を付けましょう!!!

わたなべ | URL | 2012/12/13/Thu 22:00 [編集]

Re:ミシュラン!!!

渡辺さん、これはマシュマロマンじゃないですよ(^^)
ミシェランマンですよ!
マシュマロマンはゴーストバースターズに出てくるほうです。
まあ渡辺さんのことだから、わざと間違えたのかな

sima | 2012/12/23/Sun 00:22

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字