忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいみかんの選び方

2012/11/24  カテゴリー/上海の生活

91c4429d.jpeg
冬はやっぱりみかんですね
日本だったら「こたつにみかん」が最高です

上海ではこたつがないので、みかんだけでガマンです。
ただこちらのみかんは安いのでありがたいです
上の写真で、4,5元(日本円で55円ぐらい)
味はというと、まあ日本と比べれば落ちますが、
そこそこ合格レベルです。

和歌山出身の島田は小さい頃から
ずっとみかんを食べて育って来ました。
おいしいみかんの選び方は


1.皮が柔らかい
2.皮が薄い
3.小さい
4.皮と実の間に空気が入っていない


めんどくさかったら
適当に「柔らかくて小さいの」を選んでください。
これでほぼはずれなしだと思います


ちなみに和歌山はみかん生産量、日本で一番です。
愛媛じゃないんですよ。
梅干しも柿もパンダ飼育数も日本一なんですが、
イマイチ有名じゃありませんよね。
パンダにいたっては東京であんなにもてはやされている
パンダが和歌山の「白浜アドベンチャーワールド」には
8頭もいるのに・・・・

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

うわさの県民ショーでっか?

みかん、おいしいですよね。
今日もお仕事の休憩中に、
ひとつぺろっと食べてしまいました。

確かに和歌山は良いですよね。
温泉もあるし、パンダもいるし、
鯨もいるし、パンダもいるし、
熊の子(笑)道もあるし、
パンダもいるし・・・・

わたなべ | URL | 2012/11/25/Sun 19:24 [編集]

Re:うわさの県民ショーでっか?

あ、和歌山にはパンダしか誇れるものがないってことがバレてますね・・・
ケンミンショーでも和歌山は坂本冬美ちゃんしか出ないですから(^_^;)

sima | 2012/11/29/Thu 13:54

みかん大好き!

やっぱり冬はみかんですよね。
爪先が真黄色くなるぐらい食べ続けます。
和歌山って美味しい物たくさんでいいですね。
海も綺麗だし。パンダいるし。
次の家族旅行は和歌山いこうかなあ。

NONAME | URL | 2012/11/26/Mon 13:07 [編集]

Re:みかん大好き!

旅行ですか!ぜひ来てくださいね。
ただ和歌山は交通の便がとにかく悪い県で、
新幹線も通ってないし、一度大阪から乗り換えないとダメなんです。
だから、ほとんどの人は、大阪、京都、神戸までで、
和歌山には来ないんです・・・

sima | 2012/11/29/Thu 13:57

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字