忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら、上海!

2013/02/25  カテゴリー/上海の生活

いよい出発です


ここにちょうど二年住みました。
完全にローカルなアパートで外国人は全然住んでませんでしたが、
場所も環境もとってもよかったです
でも、一番よかったのは大家さんで、とっても親切にしてくれました。
今までの引越しの時は、大家さんとお金やその他もろもろのことでもめることも
あったのですが、大家さんはずっと優しく
「なにか困ったことがあったらいつでも言ってね」と言ってくれていました。
それから、日本に帰国が決まった時には
「またいつでも上海に来てね。その時はいつでも部屋を用意しておくから」
とまで言ってくれました。
ちゃんと心から言ってくれていたのが本当に有りがたかったです


ここに移る時、部屋の内装も全部きれいに替えてくれていたので、
精一杯のお返しに大掃除してぴかぴかにしました
「立つ鳥跡を濁さず」ですよね


ろくな写真が撮れませんでしたが、近所の散歩の時にいつもなついてくれた猫ちゃんです。
「キャットさん」と勝手に呼んでました

お別れです。
上海、再見

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

無題

おかえりなさい! 帰国前のブログ読んでたらわたしも自分のときを思い出してちょっとウルウルしてました(仕事中やのに。笑) 日本もまだまだ寒いので風邪ひかんでね~! また会いましょう(*^_^*)

がおだおやんず | URL | 2013/05/03/Fri 13:23 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字