忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園で癒される

2012/12/08  カテゴリー/上海の生活

気分が良くない時こそ、動物だ!と思い、久しぶりに「上海動物園」へ行ってきました

3年ぶりです、上海動物園は。地下鉄10号線で行けるので便利です。
チケット40元(日本円500円ほど)です。

やっぱり中国ですから、パンダですよね
11f69271.jpeg
見る前からテンションもあがります
いい大人なのに、パンダの作り物と記念撮影もしちゃいます。

4bb82a7f.jpeg
こちらはパンダ館の隣の「レッサーパンダ」です。
タレ目でしっぽが太くて可愛いです
ちなみにパンダの中国語は「大熊猫」レッサーパンダは「小熊猫」です。

パンダの期待がどんどん膨らみますね
ところが、ところが・・・
パンダ館に入ると、パンダがいない・・・
「あれれ」と思っていると、ようやく発見。
すっごい遠い所に一匹だけ寝てる
望遠のないカメラでは、まったく撮れないレベルです。

というわけで、パンダをそうそうに諦め、次に行くことにしました。
和歌山にはもっとたくさんのパンダがいるしね

fc5698b1.jpeg
「ゴリラ」です。動きは人間にそっくりです。
見ていてあきないですね。

その横に可愛い子供ゴリラ発見
1501cb8b.jpeg
動きが本当に可愛いです
そう言えば、日本の動物園でもゴリラって10箇所しかいないらしいです。
ゴリラって本当はとても温和な動物らしいですよ。
だからナイーブでストレスにも弱く、飼育が難しいそうです。

他にもたくさんの動物がいるのですが、
望遠のないカメラではこの可愛さを伝えることはできません。
あと、上海動物園は本当に広いので
歩いて回ると3時間ぐらいかかりますから、時間と体力に余裕がある時にどうぞ。

それから「餌をあげるのは禁止!」ってたくさん書いてるのに
どこでも餌をあげる人には閉口しました
自分の近くで見たいから、餌をあげて寄ってくるのを待ってるんです。
おかげでぶくぶくと太りすぎた動物がたくさん・・・
動物への愛情がないですね

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

なななんと!!!

実はわたしも先週上海動物園へ初めて、行ってきたばかり!!偶然ですね。
ちなみに、わたしが行った時は、パンダがすっごくサービス旺盛でかわいかったですよ。
あ、あと虎の赤ちゃんすっごくかわいかったです。いやぁ、動物っていいもんですね。

わたなべ | URL | 2012/12/09/Sun 13:28 [編集]

Re:なななんと!!!

渡辺さん、最後、水野晴郎先生になってますね
さすが動物評論家の渡辺先生です。
しかし、私は運が悪かったんですね・・・
まあ、和歌山にもっとパンダがいるからいいか。

sima | 2012/12/11/Tue 10:13

レッサーパンダ

ぬいぐるみみたいですね
赤ちゃんゴリラはおサルのポーズしてて、とっても可愛い

NONAME | URL | 2012/12/10/Mon 19:30 [編集]

Re:レッサーパンダ

ホントにぬいぐるみみたいですよね。
動物の赤ちゃんのどんな動物のでも本当に癒されますね。

昔父親が動物番組が非常に好きで、よく見ていました。
やっぱり遺伝していたんですね

sima | 2012/12/11/Tue 10:23

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字