忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの日曜日だけど

2016/07/17  カテゴリー/台湾での日本語教師

台湾の日本語教師の環境はけっしていいとは言えません。給料は時給でもらっているので休みの日が多いほど、給料が少なくなることに・・・

じゃ、がんばって休みなしで働こうと思って、台湾に来てからずっと週休一日だけ。それも日曜日は月曜の準備をすることになるので、ほぼ一週間休みなしで働いている感じですemojiじゃ、事前に早めに早めに用意したらいいんじゃないのってことになるんですが、追い込まれないとやらない性格は今も変わらず・・・夏休みの宿題、学生の時大変でしたよ。

今日は日曜日だから、残り少ない台湾の生活、どこかに行きたいと思うんですが、昼間は本当に暑いですemojiただ今36度、部屋から出たくない・・・

猫のくるみちゃんはというと、

最近は部屋の涼しいところがわかっているようで、洗面所で寝てますemoji

頑張る人生ばかりが人生じゃないとこの子にいろいろ教えてもらいましたemoji
 
「のんびり生きるのは悪いことじゃないにゃー」と言ってるようです。涼しくなってから、のんびり外出しようと思いますemoji

拍手[14回]

PR

この記事へのコメント

無題

面白い! 猫ちゃんは洗面所の上で寝ているのは超かわいい!

aiko | URL | 2016/08/05/Fri 21:52 [編集]

aikoさんへ

最近は洗面台に隠れて、かくれんぼまでするようになりました!!

sima | 2016/08/05/Fri 21:54

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字