忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上級クラスで写真を撮る!!

2014/03/22  カテゴリー/台湾での日本語教師


台湾で働いて以来初めて学生さんと写真を撮らせてもらいましたemoji
(写真はクリックすると大きくなります!)

ちょうど私の後ろにいる学生さんの黄さんが仕事が忙しくなり学校に来られないそうなので、みんなと記念撮影しましたemoji
クラスにいるとみんながほんわかと明るくなるようないい学生さんだったので本当に残念ですemoji

他の学生さんも本当に優しくて、みんな大好きな学生さんばかりです。
今日も台湾のニュースを教えてくれたり、サンドイッチやお菓子をくれたりと優しい学生さんばかりで、台湾で日本語教師をして本当によかったと思います。

最近は「サービス貿易協定」という
めちゃくちゃな中国との協定で大変なことになっている台湾ですが、台湾がこれからもこんな平和な状態がずっと続くことを本当に願います。

拍手[13回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字