忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から帰る!!

2014/04/23  カテゴリー/台湾の生活

みなさん、お久しぶりです!
二週間ばかり日本に帰っていました。
台湾から帰る前は、授業が増えたことで忙しくなったり、
お土産を準備したりで、まったくブログを更新できませんでした。

それから日本でもブログを書こうと思っていたのですが、
ネットの調子が悪くてまったくブログを書けませんでした。
というのは言い訳で、ただの怠けですemoji

日本で何をやっていたかと言うと、半分くらいこの子と遊んでましたemoji

姉の子供の「おうすけ君」です。
男の子ですが、将来はわたしと結婚すると言ってくれてます。
ホント可愛いですemoji


昨日のお昼には台北に着いたのですが、
早朝のピーチの便だったことで、関空に寝泊まりして
ほとんど寝られなかったので
台北の家に帰って来てからはほぼ半日寝てましたemoji
日本は台湾と比べて10度くらい温度差があったため、風邪ぎみで
体調があまりよくなかったのですが、おかげで元気になりましたemoji

今日からさっそく授業なので、学生さんに渡すお土産の準備ですemoji

重さも軽く、そんなにかさばらないお菓子を大量に買い込んできましたemoji
日本では抹茶味のお菓子が流行っているみたいですねemoji
「カントリーマアムの抹茶味」とか
「チロルチョコの抹茶味」とか「ベイクの抹茶味」とか・・・

自分でも少し食べてみましたが、どれも美味しいですemoji

しかし、今台湾で大流行中の「ブラックサンダー」は私が行った店では
売り切れでした・・・いつも買って帰るのに残念です。

今日から授業も台湾の生活も、ブログもがんばろうと思いますemoji

拍手[10回]

PR

この記事へのコメント

無題

アーッ!キットカットの”オトナの甘さ抹茶”も很好吃ですよ~!

抹茶味は美味しいです^^ | URL | 2014/04/24/Thu 11:46 [編集]

有益な情報、謝謝!!

キットカットの大人抹茶味っていうのもあるんですか!!
抹茶味ってどれも美味しいですよね。
もう台湾に着いちゃったので、次回楽しみに食べてみますね(^^♪

sima | 2014/04/24/Thu 11:49

無題

台湾にかえってからもおうちゃんのことわすれないでね。

おうちゃん | URL | 2014/04/28/Mon 00:19 [編集]

おうちゃんへ

おうちゃんのことは台湾に帰って来てからもいつも考えてるよ!
またいっぱい遊ぼうね(^^♪

sima | 2014/04/28/Mon 00:20

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字