忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう手放せない物!!

2014/01/19  カテゴリー/台湾で買ったもの

今までは「タイガーバームが最高だ!」と思っていたのですが、
それを超すものが現れましたemoji

これですemojiemoji「万応 白花油」

なんともレトロなデザインの小瓶に、精油が入ってます。
中の成分はハッカとか、自然の成分のようです。
値段も60元(180円ぐらい)です。

よく「これは何でも効く!」って
昔おばあちゃんが出してくれた薬ありますよね。
でも、実はあんまり効かないことがほとんど・・・
でも、これはいい意味で予想をはるかに裏切ってくれますemoji

肩こりしてるなーって時に、首筋に塗ってマッサージします。
スースーして気持ちがよくて、知らない間に肩こりが治ってます

さらに首筋にこれを塗ると、リンパ腺に効果があるのか、

小顔になります(気のせいかもしれませんが感じがします!)

さらに、台湾のバスはちょっと運転が荒いので、

気持ちが悪くなることがあるんですが、
鼻の下にほんの少しちょんと塗っておくと車酔いが楽になります。

それから、鼻がちょっと詰まっているなーって時もあっという間に解消!!


さらにちょっと体調悪いな~って時も首筋に塗っておくと、

あれれ・・・治ってます!!

びっくりするぐらいホントに何でもよく効きますemojiemoji
唯一の欠点は、塗るとスースーしすぎて、ちょっと寒いってこと。
でも、台湾の冬ではそこまで問題にならないレベルです。


ペンケースに入るぐらい小さい瓶なので、常に持ち歩いていますemoji

授業の合間合間に、これを塗って次の授業に臨むようにしています。

おかげで風邪も引きかけたりしてますが、なんとか元気にしてます!!

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

無題

うーそれどんなもんなんですかー

おうすけ | URL | 2014/01/23/Thu 21:11 [編集]

Re:無題

こどものおうちゃんはつかわなくてもいいよ。
かたこりとかにきくんだよ!

sima | 2014/01/24/Fri 09:15

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字