忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラのストラップは台湾で買うのが吉!

2013/10/22  カテゴリー/台湾で買ったもの


せっかく新しいカメラ(PanasonicのG6H)を買ったので、二週間ぐらい前からずっとカメラストラップを探していました。
探した甲斐あって、やっとこれだemojiemojiっていうのを見つけましたemoji


ちょっと夏っぽいデザインですが、黒のカメラに合う派手な柄です。
場所は西門の「紅楼」の中の二階にあるショップで買いました。

斜めにたすき掛けするとこんな感じです
emojiemoji
(服は適当に合わせたので、見苦しいですが・・・)

首に直接掛けるよりも、斜めにたすき掛けしたほうが首への負担も軽く楽ですemojiそれからストラップが太いので、体への圧迫も少ないです。

値段も700元(2100円程度)でお得でしたemoji
カメラのストラップはもちろん日本にも売っているんですが、日本でおしゃれなストラップを買うと5,000円ぐらいしますemoji2,000円以下の物もあるんですが、もともと付いているメーカー製の物よりひどいんです。それだったら買わないほうがまし・・・台湾での一眼レフ用のストラップの値段は500元~1000元(1500円~3000円ぐらい)が多く、おしゃれなデザインも多いです。カメラと共に大事に使おうと思いますemoji

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字