忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水、水、水・・・

2014/02/05  カテゴリー/台湾で買ったもの

春節があけて今日からお仕事です!
あっという間に休みが過ぎ去った気がしますemoji

実は一週間ぐらい前から部屋に問題が生じております。
シャワーの水が、少し部屋に水漏れしているんですemoji
おそらくシャワーの下の排水管に問題がありそうです。

今までに、上海でも何回も水漏れの経験があるので
これぐらいは大したことはないんですが、
(上海の時は下水の水が二階の部屋のキッチンまで上ってきたり、
ガス爆発して水道管も破裂して部屋中がえらいことにemoji
部屋の中にカビが発生することは避けたいです。

春節休み中は大家さんに連絡するのも気がひけるので、
ちょっとだけ我慢して、今日、連絡しました。
明日修理に来てくれるそうなので一安心ですemoji

やっぱり日本はこういう心配がほとんどないので生活は便利です。
でも自分で選んだ道なので、これぐらいは我慢我慢です!!

やっぱり水って大切ってことで
春節休みにこれを買いましたemojiemoji

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア (1.3リットル)
台北のカルフールで安売りになって880元(3000円)でした。
値段は日本と同じくらいでしょうか。

台湾の水道水も直接は飲めないので本当に便利ですemoji
使い方も本当に簡単で水道水を上からそそぐだけ。
それも水が美味しくなりますemoji
この水で入れたお茶もコーヒーもおいしいです。
なんでもっとはやく買わなかったんだろうって物ランキングを
つけたらかなり上位にきそうです。

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

島田先生~!!

お久しぶりです!!同じ職場なのになかなか会えませんね。。。
島田先生のメアドにメールしてもエラーになるので、こちらから
お邪魔します。
先生のこの日記を見て、私も昨日、とうとう同じBRITAを買いました。
青色のやつです。
お茶が急に美味しくなった~~~!!!
お米もふっくら炊けた~~~~~!!!
感動です。
すごいですね!

橋本です! | URL | 2014/02/18/Tue 22:44 [編集]

Re:島田先生~!!

橋本先生、お久しぶりですね!
メールの返事もなかったのでどうしたんだろうって思ってました。
メールがエラーになるんですか・・・なんででしょうね??

それに、同じ職場で働いているのに時間が違うので全然会えませんね^^;
うちの学校はちょっと特殊な環境で教師同士のコミュニケーションないですしね。

BRITAいいですよね(^^♪
水が美味しいと何でも美味しくなるから不思議ですね。
買ってよかった物、またいろいろ紹介しますのでよかったら参考にしてくださいね!

それではまたこちらの方でも大丈夫なので連絡してくださいね。

sima | 2014/02/19/Wed 13:37

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字