忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バテの時に元気を出すために買ったもの!

2014/08/05  カテゴリー/台湾で買ったもの

ご無沙汰しています。
最近、やる気もなくてブログの更新を控えていましたemoji
理由は簡単、多分暑さです。

食欲もあんまりなくて、仕事の時以外は、本当にだら~としています。
これではいかん!!と思って買いましたemoji

「PHILIPS ミキサー HR2100」
カルフールでちょっと安くなっていて、790元でした。
日本円で2800円ぐらいなので、値段も安いです。
パナソニックのもそれぐらいの値段だったので、すごく迷いましたが、
デザインがでっぷりしていて可愛いのでこちらにしました。

日本にいた時も、上海にいた時も、ずっとミキサーを使っていたので、懐かしい感じです。台湾では町中のどこでもフルーツジュースが買えるので要らないかなと思っていたのですが、やはり家で飲めるのは便利。それに、朝ごはんはこれだけでオッケイなのでemoji

さっそく作ってみることにemoji

用意したのは、
◯ブルーベリー(たまたま安売りになっていたので)
台湾バナナ(日本のバナナより甘いですよ)
グレープフルーツ(これも安かったので)
ヨーグルト(ヨーグルトは日本より高い)
あとは、氷とはちみつとをいれてスイッチオンするだけ。



うま~~~いemojiemojiemoji
これを飲んだ後、本当に元気になりましたemoji
これからもブログをほそぼそと続けていこうと思いますemoji

拍手[11回]

PR

この記事へのコメント

無題

かわいいミキサー(*^-^*)
これなら、キッチンに置いてても何か嬉しいですね(≧∇≦)b
生ジュースおいしそう!
うちはバナナジュースばかりですが、シェイクみたいにトロトロにしたり、
暑い日は牛乳と氷多めででさっぱり系にしたり、自在にできるのがいいですよね♪(´ε`
まだまだ暑い日が続くので、体ご自愛ください(^ー^)

さこちゃん | URL | 2014/08/05/Tue 17:17 [編集]

Re:無題

さこちゃん、優しいお心遣いありがとうございます(^^)

キッチン用品も可愛いとうれしいですね。ただ部屋のキッチンは本当に小さいのですでに置く所がないので、地べたに置いてます(^_^;)もっと大きいキッチンがある部屋に住みたいですね。バナナジュースも美味しいですよね!今は、買ったばかりなのでいろんな台湾のフルーツで試していますが、最終的にはバナナに戻りそうです。さこちゃんも日本は暑いようなのでご自愛ください。

sima | 2014/08/07/Thu 10:09

無題

先生、きういとはにーもおいしいですよね。

さい | URL | 2014/08/08/Fri 19:53 [編集]

Re:無題

キウイとハニーは栄養がたっぷりで、さらに美味しいですね!

sima | 2014/08/10/Sun 15:37

無題

先生の飲み物は本当に健康です。
でも、この世界にスパーがありますよね!
∩_∩

りん | URL | 2014/08/09/Sat 17:29 [編集]

Re:無題

そうなんです。このジュースを作り始めてから、体調もよくなりました(^^♪
台湾は日本にはない果物もあるので、これから研究してもっと美味しいの作りたいと思います!!

sima | 2014/08/10/Sun 15:35

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字