忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が愛しの魯肉飯(ルーローファン)

2014/08/07  カテゴリー/台湾の美味しいもの


台湾の代表的な庶民料理と言えば、これですね!!
魯肉飯(ルーローファン)ですemoji
ご飯の上に甘辛く味付けした豚肉のそぼろと脂身を載せるだけの簡単料理。しかし、これが本当にうまいemoji本当によく食べてます。

特に、台湾に何店舗もある魯肉飯(ルーローファン)のチェーン店、
鬍鬚張魯肉飯(ひげちょう)は大好きです。

髭のマークのおじさんがトレードマークで、値段も安く、入りやすいです。
もちろん、他の料理もけっこう美味しんですが、
同じくご飯ものでこれも大好きemojiemoji

鶏肉飯(ジーローファン)
鶏の細切りと甘辛いタレを、ご飯にかけたもの。
さっぱりしていて、鶏肉のうまみが見事に引き出されてます。

台湾のB級グルメバンザイemoji
上海にいた時は、どうしても日本料理が食べたくて、よく食べに行ってたんですが、台湾に来てからほぼ日本料理食べてないような・・・

拍手[10回]

PR

この記事へのコメント

無題

先生、ルーローファンはおまいです。
しかし、ふっとり安いです。



りん | URL | 2014/08/09/Sat 17:41 [編集]

Re:無題

そうですね。このルーフォーファンは安くてうまいですよね(^^)
台湾の料理は、本当に美味しくて安いので、うれしいです。
また、さいさんのお勧めの料理があったら教えて下さいね!

sima | 2014/08/10/Sun 15:34

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字