忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラン人が作った台湾式ラーメン屋さん!

2014/07/13  カテゴリー/台湾の美味しいもの

前にお金持ちの学生さんから美味しいラーメン屋さんがあると聞いていたので行ってきました!(お金持ちの人に教えてもらう店は間違いがないと思っている庶民ですemoji

店名老外一品牛肉麺
住所:台北市吉林路403號
「老外」とは中国語で外国人のことです。
なんとこのラーメン屋さん、イラン人が開いた台湾式麺屋なんです。

写真には撮れませんでしたが、なかなかイケメンのイラン人店長でした。
私が日本人だと知ると、英語でいろいろ説明してくれました。
(英語より中国語のほうがわかるのですが・・・emoji

煮玉子と豚の耳(ミミガー)を注文emoji

なかなか美味しいです。最近このミミガーにはまってます。

そして、ラーメン登場emoji

蹄花肉乾拌麺(豚肉のコラーゲン和え麺)かな。
ここは麺がとびきり美味しいですemoji
イラン人が作った店ですが、台北で食べた中で一番美味しい麺かも!
そしてこの豚肉のコラーゲン、食べると次の日は肌が本当にプリプリでした。

イラン人の店長さん、店内でどこかの記者の方からずっと取材を受けて答えていました。中国語もペラペラでした。話し好きのようでずっと話し続けていました。すごいバイタリティーですね~あ、最近疲れ気味なので羨ましい限りです。

拍手[12回]

PR

この記事へのコメント

無題

先生、このそばは本当に美味しいですよ。 先生、このそばは本当に美味しいですよ。 先生、私はさいです、 りんはあたしの主人です

りん | URL | 2014/08/02/Sat 22:46 [編集]

Re:無題

さいさん、コメントありがとうございます(^^♪

そうですね!ここの麺は本当に美味しいですよね。
こんなことを書いていたら、また食べたくなってきました!

sima | 2014/08/02/Sat 22:47

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字