忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーのいい香りに誘われて・・・

2014/07/10  カテゴリー/台湾の美味しいもの


いつもこのキャラクターに微妙なコスプレをしている「cama cafe」
台北には何店舗もあると思います。
この前を通ると、コーヒーの本当にいい匂いがemoji
前から行きたいと行きたいと思って、1年経ってました。
「光陰矢のごとし」ですね、まったく。
今日は思い切って入ってみました。

店内には、ちゃんと日本語のメニューもあるんですねemoji
それに安いですよemojiブラックコーヒー40元(150円)です。

どれが美味しいのかよくわからないので、

普通のブレンドコーヒー(50元)を注文。
店員さんは片言の英語で「sugar?」と聞いてくれました。
「yes」と答える私。やっぱり英語も勉強しなくちゃね・・・
5分ほどで完成emojiemojiemoji

おお、これは美味しいですよ。
普通のコーヒーではスターバックスよりずっとうまいemoji

狭い店内ですが、雰囲気もわりといいです。
それから店内には、この豆を焙煎する機械を店員さんが動かしてました。

見ていると、ちゃんと良い豆を選び、この機械で焙煎してました。
この焙煎する時の香りが店内にも広がり、なんとも居心地のいい空間を作っているんです。やっぱりコーヒーはテイクアウトより店で飲む方が美味しいですね!!

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

無題

先生、 私もコーヒーをたいすぎです。この店はとこですか?

さい | URL | 2014/08/05/Tue 11:40 [編集]

cama cafe、最高!!

さいさん、またまた書き込みありがとうございます(^^)
コーヒーを飲むと、本当に落ち着きますよね!
「cama cafe」は台湾のいろんな所に、支店があるみたいです。
詳しくはこちらを↓
http://www.camacafe.com/

私が行ったのは、「行天宮店」です。
台北市中山區民權東路二段97號

sima | 2014/08/05/Tue 11:44

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字