忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激安クルーズを楽しむ!!

2014/07/09  カテゴリー/台湾の生活


私の家から歩いて30分ほどの場所にある「大稻埕埠頭」です。
ここは川辺に公園もあり、地元の人たちが
散歩したりサイクリングを楽しむ場所です。


ここの埠頭にはカメラマンがぎっしりです。
みんな自慢のカメラと三脚で、川辺の夕日や夜景を撮ろうと必死です。
わたしが見る限りだと、キャノンのカメラが8割で、
あとはニコン、ペンタックスの順です。
残念ながら、私が持っているパナソニックのカメラは
一台もなかった
です。人気ないんですね・・・


「台湾のみなさん、
パナソニックのカメラも、軽くて使いやすくていいカメラですよ~」


私も適当に手持ちで撮ってみましたemojiemojiemoji

まあ雰囲気だけでも撮れれば十分ですかねemoji

ちょっと散歩していると、写真のフェリーに乗ろうと並んでいる人の列が観光客っぽい人がフェリーの案内の方に質問していました。

観光客のおばちゃん「値段いくら?」
案内のおばちゃん「往復で30元よ!」
わたしの頭の中(え??たったの30元で船に乗れるの!!)

30元って日本円で100円なんです。安いemoji
さっそく帰りの便があるのか確認して、乗りましたemoji
悠遊カードも使えました。

乗っている人も少なくのんびりしてますねemoji

向こう岸まで渡るだけですが、優雅なクルーズを味わえますemoji
台北101や、台湾の夜景を楽しむことができますemoji


片道10分ほどでしたが、台北のいい場所をまた一つ見つけました!

拍手[14回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字