忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台北でうなぎとタピオカミルクティーを!!

2015/10/04  カテゴリー/台湾の美味しいもの

まだまだ暑い日が続く台北ですemojiなんと今日は34度もありました。
もうすぐ日本に帰るのに、夏バテしそうってことで食べに行ってきましたemoji

台北で最も有名なうなぎ屋さん「肥前屋」
台北市中山北路一段121巷13號

ここの店はもう2年ぐらい前に学生さんから教えてもらっていたんですが、運の悪いことに、なぜかいつ行っても臨時休業。今日こそはと行ってきました!でもやっぱりすごい人emojiこちらのお店は平日でも行列ができるそうなので、日曜日で、さらに中国は国慶節で長期休暇中なので、行列ができるのが当たり前ですね。中国人も韓国人も結構いました。でも台湾に来てまでなんで日本のうなぎ屋さんなんでしょうね・・・

行列は思ったよりも早く進みまして、15分もかからず入れました。はやいのは入って納得。相席で店内はガチャガチャうるさいので、長居する店ではないんです。

とりあえず、うな重(小)250元(1000円)を注文。ものの3分で来ました!はやっemoji

日本人はいいうなぎを食べ慣れているので、あまり期待していなかったのですが、これはうまいです!!日本円1000円でこのうなぎが食べられるなら毎日でも来たいです。まあ、そんな贅沢はできませんが、これをしょっちゅう食べられるように頑張りますemoji

調子に乗って、台北に来てから前から行ってみたかった店に行きましたemoji

タピオカミルクティーの超有名店「陳三鼎(チェンサンディン)」
台北市羅斯福路三段316巷8弄口

ここは台湾の東大「台湾大学」の近くの「公館夜市」にあります。写真の通りすごい人です。若い人が多いですね。台湾大学の学生さんが多いんですかね?超エリートですね!

みんな注文するのはほぼタピオカドリンクなので結構すいすい進みます。

あっという間に店の前に。看板メニューの35元の「青蛙撞奶」を注文。
ちゃんとした牛乳を客の前で入れていました。「変な飲み物使っていません」って感じで安心感がありますねemoji

今まで上海でも北京でもいろんなタピオカドリンクを飲んできましたが、これはちょっと違う!!タピオカに黒糖が入っていて存在感をアピールしてます。それからミルクティーも濃くて、タピオカに負けてません。並んでも飲む価値がある初めてのタピオカドリンクですemoji
 

拍手[17回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字