忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも台風の被害(個人的には大したことない被害ですが)

2015/09/29  カテゴリー/台湾の生活

一ヶ月半ぐらい前に恐ろしい被害をもたらした台風、今回の台風21号もまたも恐ろしいた台風でしたemojiemoji

雨風のすごい音でまたも眠れず、建物が揺れる上に、なにか飛んできたら窓が割れるので、窓の近くのベッドでゆっくりなんか寝ていられません・・・


時速15キロと超遅いスピードで進んでいた台風も、朝になりようやく落ち着き、外に出てみると、マンションの廊下水浸しです。

近所の駐車場の鉄の看板が曲がってますemoji

自転車、バイクは全てなぎ倒してます。バイクや自転車、壊れた人多かったでしょうね。

そして、台風が過ぎた後も、水道水が断水して、生活が困難にemoji
トイレに行きたいのに我慢我慢。もちろんお風呂もガマンガマン。手を洗うことすら控えなければならない日々が丸一日。水って大事!ってしみじみ思いますね。

さらに、28日が全日休みになり、29日は
政府から午前中だけ「休業、休校(停班停課)」と発表されていましたが、突然、全日「休業、休校(停班停課)」に変更されました。おかげで授業の準備をしていたのがすべてパーに・・・授業をしないと給料がもらないのに、授業の準備した時間と2日分の給料がすべてだめになりました。とほほemoji

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字