忍者ブログ

[PR]

2024/05/12  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾でベジタリアンになってみる!

2015/03/10  カテゴリー/台湾の美味しいもの

台湾で日本語教師の仕事をやっていると、本当に嬉しいのはいろんなプレゼントを頂くことですemoji

今回は、食事のチケットまで頂きましたemoji
 
私なんかのために、こんな嬉しいプレゼントをしてくれるとは・・・
感謝の言葉しかないですねemoji

「寛心圓」という精進料理の店だそうです。台湾には精進料理がたくさんあり、日常的にもよく食べるようで、街を歩いていてもよく目にします。精進料理を食べる理由はいろいろあるようで、健康のためという人もいますが、純粋に好きだからとか、牛は農作業を手伝ってくれる大切な動物だから、それを食べるなんて・・・とか理由は様々。ある学生さんは以前、動物の肉を食べないと良縁に恵まれると言っていました。

ごくごく普通の店を想像していたのですが、イメージとはぜんぜん違う店でした。
寛心圓」台北市仁愛路四段345巷4弄51號

もし無料の食券を持っていなかったら、絶対入らないと思われるちょっと高そうな店。まず店の前にメニュー表が置いてない店には立ち入らない人間です。

店員さんも愛想もよく、店内の雰囲気もいい感じです。
あんまりこういう店に慣れてないのでちょっと緊張気味のしまだです。

日本人だとわかると、すぐ日本語のメニューを持ってきてくれました。

店で一番人気がある、「カボチャチャーハンのセット」を注文。
まず、パッションフルーツと人参の野菜・果物100%ドリンク、トマトとカボチャの小皿、それからサラダとコースが続きます。

全部美味しいんですが、このサラダが絶品emojiemoji

が入っているんですが、サクサクしてうまい!うまい!
野菜だけのサラダなんて・・・と思っていたのにどんどん食が進む。

そして、お待ちかね、カボチャチャーハンemoji

またまたイメージをいい意味で裏切ってくれるきれいなチャーハン、
見た目はチャーハンと言うより洋食のピラフって感じです。
このカボチャが甘くて美味!!もちろん味は一級品のチャーハンです。

最後にフルーツと甘いスープ、大満足のレストランでした。
普段野菜をあまり食べないので、すごく健康になった気がしますよemoji
ちなみに、このセット、580元(日本円2200円ほど)です。大人気店なので、週末は予約しないと絶対無理だと思います。旅行で行くなら、人の少ない平日の3時ぐらいが狙い目だと思います。

拍手[16回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字