忍者ブログ

[PR]

2024/05/13  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾で紅白歌合戦を見て!!

2014/01/05  カテゴリー/台湾の生活

大晦日の日には、後半部分の一部しか見られなかった「紅白歌合戦」が台北でも「緯来日本台(台湾の日本専用チャンネル)」で今日の18時から始まりました。

ネットでは、「綾瀬はるか」の司会があまりにもひどいと話題になっていましたが、これはこれでありだと思います。天然でいっぱい間違えるのって人間っぽくて可愛いですemoji特に涙を見せながら「花は咲く」を歌う綾瀬はるかさんにはこちらも感動させてもらいましたemoji

広島出身の人に聞いたところ本当に可愛くて優しい性格らしいです。

しかし、一番うれしかったのは、「あまちゃん」の157話が紅白の中で見られたことemojiemojiemoji

2013年前半は日本にいたので「あまちゃん」をほぼ毎日見て、台湾に来てからもNHKワールドで「あまちゃん」を見て楽しく過ごすことができましたemojiこのドラマでどれだけ明るくしてもらったか・・・本当に感謝!感謝です!台北ではこのチャンネルで「あまちゃん」はまだ放送中なのでしばらく楽しめそうですemoji

ちなみに、前にも書いた「福山雅治」のNHKと横浜と台北の中継をつなぐグダグダなところはなぜか全部カットされてありました・・・台湾の女性タレントが「福山さん、電話番号教えて」って言ってのが台湾人から「不謹慎だ」「不真面目すぎる」と避難の嵐にあっているそうです。これももともとNHKが用意した台本通りだそうなので、ちょっと可哀相な気もします。

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字