忍者ブログ

[PR]

2024/05/11  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾コーラは好き嫌いが分かれる!

2014/06/20  カテゴリー/台湾の美味しいもの

今日の授業のテーマは「コーラの意外な使い道」
鶏肉や豚肉の角煮などに使うと美味しいとか、掃除や洗濯にも使えますよ!って内容でした。簡単な内容だと、準備は本当に楽ですemoji

実は最近ハマっている台湾のコーラがありますemoji

台湾のコーラ、黒松沙士(ヘイソンサース)ですemoji
このコーラ、薬っぽい味がするので日本人にはあまり評判がよろしくないらしいです。しかし、私はこの台湾コーラが大好きemoji味もさることながら、喉にとってもいいんです。日本語教師の仕事は普段よりもずっと喉に負担をかけて話しているのですが、これを飲むと一気に回復しますemojiemoji

その秘密はこのコーラの中に、
「サルサパリラ」というハーブが入っているそうですemoji

まったくこのハーブがどんなものか知らないのですが、喉だけじゃなくて、胃の調子や体の調子も整う不思議なコーラです。台湾に来たら、一度試してみてください。ただ美味しくなくても私への苦情は勘弁してくださいemoji好みは人それぞれなので!


拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字