忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いお年を!!

2013/12/31  カテゴリー/台湾の美味しいもの

今日も普通にお仕事ですemojiまったく年末年始の気分もなく、大晦日に突入ですemoji

今晩は台北101の花火があるので、初めてのの台湾で新年を迎えるので見に行きたいのですが、学生さんに聞くととんでもない人で、帰ってくるのも一苦労とか・・・
やっぱり家でおとなしく、「紅白歌合戦」を見ながら、年越しそばでも食べようかなと思っています。アグレッシブとは程遠い性格ですemoji

昨日の学生さんから、すごいパンをいただきましたemojiemoji

結構大きめのマグカップと比べるとその大きさがよくわかると思いますemoji

「呉宝春」と言うパン屋さんのもので
「世界パン職人コンテスト」で優勝した呉宝春さんがそのまま店名になっているようです。12歳の時からパン職人として修行し、彼の人生は映画化までされているすごい人らしいですemoji


パンを切るとこんな感じで、中にたくさんの干しぶどうやくるみやナッツなどが入ってます。歯ごたえのある硬さと中に入った具が調和して本当に美味しいですemoji台湾のパンのレベルは本当に高いです~それに大きいのでいっぱい食べてもまだ3分の2以上残ってますemojiパン大好きなので嬉しいです!!

また買いに行きたいと思って店舗がどこにあるか調べたのですが、台北の店舗は見つからない・・・高雄にしかないようです。ひょっとしてわざわざ取り寄せてまでプレゼントしてくれたのでしょうか・・・とにかくこんな美味しいパンをいただけるのは幸せものですemoji

2013年は思い返せば、上海の学校が潰れてしまい、日本に帰国・・・さらに大好きだった祖母がなくなり、投資で損をしたりと悪いこともたくさんありましたが、不安だった台湾生活もなんとか形になり安定してきました。終わりよければすべてよし!みなさんにとっても2104年は良い年でありますようにemoji

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

無題

明けましておめでとうございます!
先生にとっても素晴らしい年になりますように…!

ぽこ | URL | 2014/01/01/Wed 14:45 [編集]

Re:無題

ぽこさんへ
ありがとうございます。ぽこさんにとっても素晴らしい年になりますように!!

sima | 2014/01/04/Sat 12:05

しまださん、初めまして!

台北に住んでいる日本人です(=゚ω゚)ノ
私も以前こっちで日本語の先生もやってました~
なので、勝手に親近感をもちながら、拝見させていただいております!
更新いつも楽しみにしております☆彡今年も先生がんばってください(*´ω`)

まんとひひ | URL | 2014/01/02/Thu 16:01 [編集]

まんとひひさんへ

ブログ見て頂いて感謝感謝です!!それに親近感もっていただいてありがとうございます(^^)
まんとひひさんは台湾での日本語教師の先輩ということですね。
日本語の教師、大変ですが楽しい仕事ですよね!またいろいろ教えて下さいね。

sima | 2014/01/04/Sat 12:09

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字