忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貰い物でお腹いっぱいになる!

2014/02/09  カテゴリー/台湾の美味しいもの


先日、関西に行っていた学生さんから「神戸ラーメン」を頂きましたemoji
ずっしりと重く、こんなのをわざわざお土産として買ってきてくれる学生さんには、頭が下がります。

さっそく作ってみました。
せっかくなので、ネギを切り、卵をゆでて、
これまた貰い物でもらった豚足を薄く切って
ラーメンに投入emojiemoji

我ながら、うまく出来たな~と思って、食べようとした瞬間、
「ピンポ~ン」と大家さんの旦那さんが、前に言っていた
水漏れを直しに来ました。なんていうタイミングemoji

「ごめんなさい、今食べているところです。」と言うと
「あ、どうぞ食べてね」とは言ってくれましたが、
やっぱりゆっくり食べられないemoji

結局食べながら、大家さんの旦那さんに
水漏れ箇所を伝えたり、必要な物を渡したりと、
バタバタしながら、食べきりました。
これは、ラーメン屋さんのラーメンよりもうまい!!と感心しながらも
もっとゆっくり味わいたかったな・・・と思いました。

大家さんの旦那さんは、水漏れ箇所に、
シリコンゴムの液体を注入して、

「こんなもんだろう」と言って帰りました。
こんなんで大丈夫かな??ちょっと不安・・・
まあ、また水漏れしたら連絡しようっとemoji


その後、やっぱりお腹が空いたので、
これまた学生さんにもらった「いちご大福」emoji

お餅の中にあんこが入っていて、さらに中にイチゴ。

なんて美味しさemoji
台湾のあんこは日本のあんこと違って、濃く甘い感じです。

学生さんにもらった物でお腹いっぱいになった一日でしたemoji

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字