忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネルを抜けるとそこは楽園だった・・・

2014/01/30  カテゴリー/台湾旅行記

はじめて、台湾で列車に乗って
ちょっとだけ遠出してみることにしましたemoji
今までは地下鉄とバスしか乗ったことがなかったんですemoji
(どれだけ出不精かわかりますね・・・)


台北駅から、自動販売機で区間車の切符を買いました。
区間車が一番安くて50元(150円)でした!安い!!
乗ったのはこの電車emojiemoji

ちょっと古い感じがいい感じです。
でも中はあくまでも区間車なので、普通の列車です。
一時間くらいで到着。


今日の目的地emojiemoji

「候硐(ホウトン)」というところです。

この場所、最近まではたいした産業もなく、
廃れていく一方の場所だったらしいんですが、
最近は元気になっているとのこと。
なぜかというと、この子たちのおかげemoji
列車を降りると、そこは夢の国!!猫好きにはemoji
そこらじゅうに猫がいるんです。
それも人が餌をあげているせいか、逃げないです。

こんなりりしい感じの子emoji


ちょっとぽっちゃりの子emoji


お高く止まっている子emoji


ザ、猫背の子emoji

とにかくたくさんいますemoji
一日いても飽きないかも。
他にも猫好きそうな人たちがたくさんいましたが、
みんな終始ニコニコしてました。


猫も雰囲気ものんびりしてすばらしい場所ですemoji

以前は炭鉱の街で賑わっていたんでしょうね。
その様子を今も壊すことなく、保存しています。
空気も素晴らしく、きれいな川や
炭鉱時代に使われていた趣のある橋もあるので
最高にリラックスできましたemoji

拍手[22回]

PR

この記事へのコメント

無題

先生痩せたじゃん!最後の写真、顔昔より細くない?

リュウ | URL | 2014/02/11/Tue 11:15 [編集]

Re:無題

台湾に来て最初は大変だったから痩せたかもですね(^_^;)
でも、今はまた徐々に戻りつつありますよ!

sima | 2014/02/11/Tue 12:35

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字