忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日の日に出かけると・・・

2014/01/30  カテゴリー/台湾の生活

台湾では1月30日が大晦日で、
お仕事も新年の休みに入りましたemoji

せっかくの休みだということで、お出かけしてみましたemoji

目的地はずっとまえから行きたかった
「猫空」と呼ばれるロープウェイがある所emoji


MRTの終点「動物園駅」まで行って
そこからロープウェイに乗り換えしようとすると
そこにはこんな看板がemoji

訳すと、
1月30日の大晦日の一日だけお休みです。
お正月の期間は通常通り運行します」
っと書いてありますemoji

他にも結構な人がこの看板を見てがっかりしてる様子。
(台湾人もけっこういました)

猫空のロープウェイは台灣市の公共機関だから
休みはないと思っていたのに・・・

まあでも、せっかく動物園まで来たんだから、
予定を変更して、この子を見に行こうと決めましたemoji

今、台北で大人気のパンダの赤ちゃん「円仔」です。
改札を出ると、動物園まですぐです。
しかし、またもやemoji

「1月30日の一日だけ休園」
なんて日だemoji
ここにもたくさんのがっかりした親子連れが・・・

仕方ないのでMRTに乗ろうとすると

運良くパンダ列車に乗れましたemoji
まあこれはこれでよしとしましょう!!

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字