忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと太る・・・

2014/02/13  カテゴリー/台湾の生活


昨日の夜の授業で学生さんに

「先生はずっとそんなに細いんですか?今までの人生で太ったことはないんですか?」質問されました。

「もともと太りにくい体質なんですよ」と答えましたが、

実は体重にはいろんな複雑な思いがあります・・・

日本にいた頃は本当に痩せていて、食べても食べても全く太らないemoji
痩せていることがコンプレックスでしたemojiemoji

上海にいた頃には、太るためにがんばって無理に食べました。
ご飯は必ず3倍は食べていたようなemoji
3年後ぐらいにおかげで68キロまで増やせました。

太りにくい体質の人は、食事を一日に何回も取ると太りやすいですemoji
やっぱり消化器官が弱いから、たくさん一度に食べても消化吸収できていないんだと思います。

ただここまで太るとちょっと顔も変わって体型も変わりますemoji
汗っかきにもなりますemojiとにかく夏は暑い
emoji

さらに自分では頑張って太ったのに、「最近太ったね・・・」と残念そうに言われることが多かったですemoji

その後は頑張って食べる無理をやめて、62キロ前後にキープするようにしました。


しかし台湾に来てから、「お金がない、食料がない、時間がない」という三重苦で一時は55キロまで痩せました。
わずか3ヶ月で7キロぐらいは痩せたと思いますemoji

これはまずいと思い、その後がんばって食べて、筋トレなども併用して体重を増やし、今はようやく60キロになりましたemoji

おかげで最近はめっきり体調もよくなりました!!
(写真は台北で買ったTANITAの体脂肪計、日本ブランドは正確でいいです!)

最近、一週間に二回は食べているスーパーのお寿司とフルーツemoji

一週間に二回はお寿司を食べてますemoji
これだけ食べても、
半額セールのお陰で98元(300円)という安さですemoji

特に台湾のパイナップルは美味しいです!!

食べることは、元気につながりますねemoji

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

無題

太りにくい体質って、本当に羨ましい!

リュウ | URL | 2014/02/15/Sat 11:32 [編集]

Re:無題

太りにくい体質も結構大変なんですよ(-_-;)
ひ弱に見られるし、実際に体強くないしで。

sima | 2014/02/15/Sat 11:57

無題

でも、女性にとって、太りにくい体質のは、実にほしい!^_-

リュウ | URL | 2014/02/15/Sat 12:19 [編集]

Re:無題

そうですね!
女性にとってはいいことですね。
でも、日本でも最近は「マシュマロ女子」っていう
ちょっとぽっちゃりの女の子が流行中ですよ(^^♪

sima | 2014/02/15/Sat 23:20

無題

太るん頑張って! おうちゃんは体重は18・3から19.2までだよ。

おうすけ | URL | 2014/02/18/Tue 11:48 [編集]

Re:無題

おうちゃんは、好き嫌いしないでいっぱい食べてね!
体が大きくなったら野球選手になれるかもよ(^^♪

sima | 2014/02/18/Tue 11:49

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字