忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圓山大飯店を目指して!!

2013/12/01  カテゴリー/台湾の生活


台北で一番有名なホテル「圓山大飯店(円山大飯店)」emojiemoji
このホテル、うちから結構近くに見えているので、一度散歩がてら歩いて行ってみることにしましたemoji

途中でかわいい猫emojiemoji

最近はなぜか猫好きになりましたemoji猫の鳴きマネをすると寄ってきてくれるので嬉しいです。
気分は「江戸家猫八」さんですemoji

ごめんなさい、ホントは名前しか知りません。東京のほうでは人気なのかな??


途中、「新生公園」という公園に到着。植物で作ったクジラがかわいいですemoji
ここは本当に広くて、花と木が多いので、リラックスできますemoji
最近は都会を歩くと疲れます・・・すっかりお年寄りemoji


圓山大飯店はまだまだ先ですねemojiemoji今日の台湾は20度くらいあってぽかぽかした陽気でしたemojiトレーナー一枚で大丈夫ですemoji台北の冬って日本人にしたら秋みたいな感じなんですかね~


花とミツバチemoji
そう言えば、世界のミツバチがいなくなったというニュースが世界中を圧巻させたのはもう何年前でしょうか・・・いまだにちゃんとはちみつが食べれるのは幸せなことです!!


公園を歩いていると、10分に一回は「ずーん」とでっかい音を立てて、飛行機がemoji
これはエバー航空かな。青と緑のコントラストが綺麗emoji

途中、「林安泰古厝」という昔の台湾を体験できる場所にも寄ってみました。
ここは無料で昔の家や庭などを散策できるので楽しいです。広くてこれが無料で台湾は本当に太っ腹です。
せっかくなのでしまだもその気になって撮ってみましたemoji

まあ、こんなもんでしょう・・・


ぐる~とまわってようやく圓山大飯店の入り口を発見emoji
すでに2時間以上歩いてますが、さらに階段を登ってようやく到着emoji


近くで見ると大迫力。でも遠くから見たほうが細部は綺麗かな。
中に入るとこんな感じemojiemoji

赤に統一されて、「ザ、中華」って感じです。中国人の団体客が多いですね。最近は台湾人と中国人の違いがわかるようになってきましたemoji

台湾に住んでいるので泊まる機会はないかもしれませんが、レストランで今度は食べてみたいと思いました。帰りは、「士林夜市」に寄って100元(300円)ぐらいで美味しく食べて帰って来ましたemoji

拍手[13回]

PR

この記事へのコメント

そういえば本場中国には・・・

すごいホテルですよね。歴史もありますし、人気もありますよね。でも考えると、中国にこんな感じのホテルって少ないかもしれないですね。ザ・中華が逆に台湾に残っているっていうのは、
面白いですね。文化の伝播と似ているような・・・なんてたまにはかしこブレーンのふりをしてみました。

nabeko | URL | 2013/12/23/Mon 20:03 [編集]

Re:そういえば本場中国には・・・

文化の伝播ですか!!難しい言葉知ってますね。さすがかしこブレーンですな(^^)
台湾は大陸と日本を足して割ったような感じがありますよね。どちらのいいところも残っているようなそんな感じですかね。ぜひ台湾に来たら、このホテルに泊まってくださいね!!

sima | 2013/12/25/Wed 15:57

いつもおつかれさまです^0^ 猫かわい~それに、お花も可愛いしきれいですね これからも、お仕事がんばってください

中島 美佳 | URL | 2014/01/04/Sat 12:04 [編集]

Re:猫

あれれ?美佳ちゃんかな(^^)
久し振りだね。元気にしてるかな?しっかりした文章も書けるようになってるね!!
台湾にも遊びに来てね。

sima | 2014/01/04/Sat 12:10

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字