忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻が妊娠したお礼に!

2016/05/08  カテゴリー/台湾の生活

ブログにはまったく書いてませんでしたが、実は今年3月に結婚し、4月に妻が妊娠しました。まさかこんなに早く子供が授かるとは思いませんでしたemoji

子供が早く欲しいなら、台北の龍山寺に行ったらいいよと台湾人の知り合いの方に教えてもらい、先月にお参りしたのが効果があったのかもしれません。ということで、今日はそのお礼に龍山寺を訪れました。


夕方に行ったので、参拝客もわりと少なくてゆっくり回れました。火の着いた線香を持ちながら歩くので気を付けないとemoji


入ると三本のお香が無料でいただけます。台湾のこういう太っ腹なところ、本当に好きです!それをこんな香炉にお参りしながら入れていきます。ちなみにこの香炉の形はオランダ人に植民地された歴史を忘れないように、オランダの帽子を持っているオランダ人だそうです。


何人の神様がいるのかはっきりわかりませんがたくさんの神様が全員集合って感じです。とにかく、順番にお祈りしていきます。正直言うと、ここに何回も来ていますが、いまだに何の神様なのかよくわかってない神様がたくさんいらっしゃいますemoji


とにかく今日の目的は12番の神様にお礼を伝えること!
「註生娘娘」子宝と安産、子どもの成長を守る神様だそうです。
他にも有名な「月下老人」という恋愛の神様もいるので若い女性も多いです。日本人の女性も何人かいましたね。

それから、子供のために、8月に日本に本帰国することにしました台湾の生活も残すところ3ヶ月ほどですが、悔いのないように楽しみますemoji

拍手[22回]

PR

この記事へのコメント

無題

夏休みに会えるのが楽しみにしているよ

おうちゃん | URL | 2016/05/17/Tue 11:45 [編集]

Re:無題

8月に帰るよ!おうちゃんと会えるの楽しみだね!!

sima | 2016/05/17/Tue 12:43

無題

先生,おめでとうございます(≧∇≦)

ショウ ギョクゲツ | URL | 2016/06/19/Sun 19:55 [編集]

鐘さんへ

ありがとう(^^)東京からブログ見てくれたんですね!
鐘さんもきっと日本の生活にも慣れて、日本語が上手になったでしょうね!

sima | 2016/06/19/Sun 19:58

無題

島田さん!お久しぶり( ´艸`)!!結婚したん??結婚&おめでた、めでたいっ!!おめでとう!!

尼崎元たこぞーのゆうちゃん | URL | 2016/10/05/Wed 17:41 [編集]

ゆうちゃん、ありがと!

ブログ再開しました。ずっとコメントの返事してなくてごめんなさい。それから第二の故郷、尼崎からコメントくれて本当にうれしいです。ゆうちゃんはいつまでも癒し系でいてね!

sima | 2017/07/30/Sun 14:34

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字