忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の食べ物を買い出しするなら迪化街!!

2014/01/27  カテゴリー/台湾の生活

2014年の台湾の新年は1月31日からです!!
(1月30日が大晦日でこの日から仕事は休みです)


新年まであと少しですねemoji

年末に何をするか学生さんに聞くと、やっぱり大掃除とか、
おせち料理みたいなものを作ったりするみたいです。
学校の方は結構長期休暇をとっているいる学生さんが多いです。
新年の準備したり、旅行に行く学生さんも多いです。


わたしの予定はと言うと、特に何もなしemoji
ちょっとぐらい年末年始の気持ちを味わいと思い、
お正月の食材を買いだす場所迪化街に行きましたemoji


新年に飾るおめでたい赤がいっぱいemoji
わりと家の近くで、気軽な気持ちで行ったら、
ひと、ひと、ひと・・・すごい活気emoji

日本で言うと年末の東京の「アメ横の市場」みたいな感じでしょうか。
スリに注意しながら、買いたい物がないか見ましたが、
そんなに購買欲はわかず・・・
やっぱり日本人と台湾人の人では
年末年始に食べたい物が違うんでしょうね。


たくさん売っていたものは、
◯いろんな豆(いつも食べてます!)
◯ドライフルーツ(これもわりとよく食べてます)
◯からすみ(やっぱり高いので買えない・・・)

結局は何も買わず、
 
帰りに美味しい「紅豆(あずき)豆花」35元(110円)を食べて、
(100円ちょっとで大満足emoji

それから、猫の写真を撮って帰りましたemoji

結局はこのまま新年を迎えて、
特別なことがないまま、普段の生活に戻りそうですemoji
これはこれで幸せなことですかね!!

拍手[13回]

PR

この記事へのコメント

無題

初めまして、私は台湾人です^^ 先生のblogは面白いです!

貝兒 | URL | 2014/01/28/Tue 09:54 [編集]

Re:無題

台湾の方に見てもらえるのはうれしいですよ(^^)
日本語も上手ですね!!

sima | 2014/01/28/Tue 09:55

無題

初めまして‼︎ 台湾での生活情報が詳しく載ってあるのでとても参考になります。 実は、私今年の四月から塾講師として台湾へ働く事となりました。 今後ともこちらのブログを参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

畠山 | URL | 2014/01/30/Thu 09:45 [編集]

Re:無題

畠山さん
コメント、ありがとうございます(^^)
塾講師ですか!日本の子供に勉強を教えるんですかね。
何にしても、人になにかを教える仕事はやり甲斐のある仕事ですよね!
4月からの台湾の生活、応援しております。
なにか問題がありましたら、答えられる範囲で答えます!
ただ私もまだまだ台湾初心者ですが^^;

sima | 2014/01/30/Thu 09:52

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字