忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つの問題クリア!!

2014/06/06  カテゴリー/台湾の生活

人生は日々、いろんな困難が待ち構えています。
ましてや、海外生活では数多くの問題が・・・

今日はささいな2つの問題をクリアした話

一つは、youbike(台湾のレンタルサイクル)。
 
30分無料で借りることができて、気分転換と運動不足にちょうどいいemojiさらに、わたしの家の近くの「中山國小」のMRTの駅のそばにyoubikeができたので、うれしくて、仕事帰りもたまに使ってます。

しかし、一週間前から急に使えなくなりました
自転車を借りようとすると、「エラー番号2」が・・・
「エラー番号2」は自転車を借りてまだ返していないということですが、もちろんちゃんと返してます。

どうにも意味がわからず、学生さんのひとりに相談すると、わざわざ電話してくれました。どうやら、一番最後に借りた記録がなぜか消えているそうです。つまりyoubikeのシステム自体の問題でした。こういう時困った時に助けてもらうと、本当にありがたいです。

それからもう一つはプリンター
授業の資料として、久しぶりにプリンターを使おうとすると黒のインクがぜんぜん出ないemojiやっぱりケチらないで、HPじゃなくて、キャノンを買うべきだったかなと思ったんですが、この裏ワザでなんとかクリアemoji

お湯をつけた綿棒で、インクが出る部分を何回かこすると、黒のインクが出てきましたemojiやっぱりプリンターは一ヶ月に一回ぐらいは使わないとダメですね。プリンターのカットリッジって本当に高いし、よかったよかった!

めんどくさいことが起こると、ゲームみたいに考えます。
1つずつクリアする喜びを味わえますねemoji

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

いいなあ~

私の家はMRT台北橋の傍なので、新北市ではU-Bikeがないんですよ。。。。
残念!!!

橋本 | URL | 2014/06/07/Sat 09:16 [編集]

Re:いいなあ~

台湾はどんどん「youbike」が広がっているので、新北市にもそのうちできるんじゃないでしょうか(^^)ただ最近はほぼ毎日雨なのでまったく利用できませんね(-_-;)

sima | 2014/06/08/Sun 15:05

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字