忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植田(うえだ)先生の紹介

2012/09/24  カテゴリー/上海の学校について

d65da436.jpeg
新しい日本語の先生の紹介です

植田先生です。
植田先生は日本語の教師だけじゃなくて
空手や合気道の武道の先生でもあります
武道と聞くと怖そうなイメージがありますが、
実はとても優しい先生ですよ
私、島田も武道を習いたくなりました
では、植田先生自身からの自己紹介です。

初めまして。
日本・広島県出身の植田毅(うえだ たけし)と申します。
ブルース・リー、ジャッキー・チェンに憧れて、
中学の頃より空手や柔道を学び、
その後、中国語の勉強で台湾に行き、
台湾の大学の武術学科を専攻しました。

そして東京でしばらく空手・太極拳の指導員をしていましたが、
その後に東京で学んだ覇天会合気道を含めて、
日本武道を中国に紹介したいと思うようになり、
今年から上海に来ました。

現在、上海で空手・合気道教室を開くと同時に、
これから日本語教師として、
皆さんに日本の文化を伝えたいと思っています。
宜しくお願いします!

空手などの武道を習いたい人は下のページを参考にしてください

http://www.hatenkai.com

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

·かっこいい!!

ちぇすと~~~~っ!!!
いいですね、私も習いたくなりました。
女性でも習えるんでしょうか。
日ごろなまりきった心と体を磨きたいです!!

わたなべ | URL | 2012/09/24/Mon 23:56 [編集]

わお!

かっこいい先生ですね。
強そうです。
男性はやっぱり格闘技されてる方、魅力的ですね。
日本語と一緒に、日本の心みたいなものも教えてあげてください。
本当にこの学校は先生のレベルが高いですね。
エイ!ヤー!!!

迫 | URL | 2012/09/25/Tue 15:00 [編集]

新しい先生?

ええええ♬!新しい先生ですが?空手先生ですが?

もさん | URL | 2012/10/03/Wed 12:09 [編集]

Re:新しい先生?

もうさんですよね。今は上海にいないんですね。
書き込みありがとう(^^)
新しい先生ですよ。空手の先生でもあります。

sima | 2012/10/03/Wed 12:13

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字