忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末班初級2のクラス

2012/11/19  カテゴリー/上海の学校について

50ff7bdb.jpeg
土曜日の初級2のクラスが終わりました。
とってもいいクラスで、いい学生さんばかりでしたから
本当に残念です。

もともとはこのクラスは私以外の教師が教えていたんですが、
「島田先生に授業をやってほしい」と
言われて、全部担当することになりました。
こういう事を言われると教師冥利につきますね

1c7ce2fa.jpeg
写真は三好先生に撮っていただきました
いつも撮るほうだから、撮られるのは緊張するもんですね

5bd979d1.jpeg
こうやってにこにこして授業聞いてくれるとうれしいですね
もっとおもしろい授業ができるようにがんばらないと・・・

227befd1.jpeg
まじめに勉強していますね
努力する姿は本当に美しいですね

cf57bb9f.jpeg
真剣な眼差しです
若いパワーをもらえました

a6d946ca.jpeg
このあと、みんなで徐家汇の「Royal Host」へ
いっしょに食事に行きました
とっても楽しい一日でした。
これからもがんばって日本語の勉強を続けてくださいね

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

授業

楽しそうで、でも真面目な雰囲気もあって、いいですね!
学生の時こんな授業を受けてたら私も勉強好きになってたかもなぁ(*^^*)

NONAME | URL | 2012/11/19/Mon 15:59 [編集]

Re:授業

授業はこの雰囲気のさじ加減が難しいですよね^^;
自由すぎてもだめだし、硬すぎてもだめだし。
ちょうどいい加減にするのに今でも本当に苦労します。
勉強はいつから始めても遅くないですよね。
勉強の楽しさに気づくのは大人になってからですね。
私も頑張って勉強しないと!

sima | 2012/11/20/Tue 13:32

無題

あっ,私はこのごろ少しふとり過ぎじゃありませんか?

ちょっと恥ずかしく思う.あはは

NONAME | URL | 2012/11/19/Mon 21:49 [編集]

Re:無題

范さんですか?
太り過ぎじゃないですよ!
むしろ痩せていると思いますよ(^^)

sima | 2012/11/20/Tue 13:23

素敵な生徒さん達。

可愛い方ばかりですね。
皆さんいい表情されてます。
島田先生に教えて欲しいと希望された生徒さん達なのですね。
そんな事言われるなんてすごいですね。
教師の鏡です。

NONAME | URL | 2012/11/20/Tue 14:28 [編集]

Re:素敵な生徒さん達。

可愛い学生も可愛くない学生(^_^;)ももちろんいるんですが、
最近は良い生徒が多いような気がします。
中国もバブルが一段落して、まじめに勉強、仕事しないと
だめという雰囲気になったのかもしれませんね。
何の仕事でもそうですが、一生懸命すれば楽しいですよね!

sima | 2012/11/29/Thu 13:45

載せてくださって・・・

嬉しいです!ありがとうございます!
しかも写真が良いから実物より美味しそうで、高級に見えますね♪
このクラスは何度か見学させていただきましたが、皆、優しくて可愛くて私も大好きです!
それに、皆も島田先生の事を心から慕っているのがすごく伝わってくる温かい素敵なクラスでしたね(^^)

森本 | URL | 2012/11/22/Thu 10:25 [編集]

Re:載せてくださって・・・

森本先生には、いろいろこの手伝ってもらってありがとうござました!!
やっぱり教室に綺麗な人がいると、クラスが明るくなりますね(^^)
島田だけだと、どんよりです(^_^;)

sima | 2012/11/29/Thu 13:53

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字