忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから円安になるかな?

2012/02/22  カテゴリー/日本について

中国人の学生さんは円安(えんやす)円高(えんだか)ってわかりますか?

簡単に説明すると、
円の価値が高くなる⇒円高(えんだか)
円の価値が低くなる⇒円安(えんやす)

5日前の人民元と円との為替レートは
1元=12.2円

今日の為替レートは
1元=12.7円

5日前は1元をもらうのに、12.2円必要だったのに
今日は12.7円必要になる。
だからこの5日間で円安になったということです。

どうして円安になったかと言うと、日本の政府(日本銀行)が
これからいっぱい円を印刷しますよって言ったから。
58a6fe6f.jpg
みなさんが日本へ行くときに
10万元を持って行ったら
5日前だったら、122万円の価値
今日だったら、127万円の価値

5日間でぜんぜん違うんですよ。
みなさんが日本へ行くときは、円安になっていたらいいですね

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

先生、為替は何と読みますか。

よう | URL | 2012/02/24/Fri 00:35 [編集]

無題

為替は
「かわせ」と読みます。
日本語の漢字の読み方は難しいですね。

しまだ | URL | 2012/02/25/Sat 12:50 [編集]

無題

ありがとうございます。
勉強します。

よう | URL | 2012/02/25/Sat 23:52 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字