忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この空気清浄機が上海にあれば・・・

2013/03/07  カテゴリー/日本の物

突然ですが、買いました


ダイキン 加湿空気清浄機
「うるおい光クリエール」 バニラホワイト TCK55M-W
20900円でした。安いんですね。

空気清浄機だけではなく、加湿器もついていますよ

さて、その効果のほどは・・・
昨日、散歩から帰ってきてこの空気清浄機の前に行くと、
真っ赤になって動き出しました・・・
臭いのかな
なんにしてもにおいとかほこりとかを感知して元気に動いてます
丸みがあって、なかなかかわいいやつです

ちなみにダイキンは「大阪金属工業」の略です(豆知識)

日本に帰ってきてから毎日
「中国のPM2・5」のニュースですね。
北京にいる友人の情報によるとやはり相当深刻なようです
半年間だけ北京に住んでいましたが、その時も空気は相当悪かったです。
上海はそこまでひどくはなかったのですが、それでも日本とは比べ物になりません。
やはり中国の生活には大気汚染対策は欠かせませんね。
今度は買いたいと思います。
それから、中国は相当無茶なことをして、大気汚染対策に乗り出すと思います。
なんせ北京はお偉いさんが住んでいる所なので・・・

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

ばか売れ中

我が家にはないのです。ということでなのかはわかりませんが、只今風邪ひきかけです。
喉からきました。
最近は中国の人も気にするようになってきたので、空気清浄機がかなり売れているらしいですね。
とはいえ、私のまわりの中国人の友人はマスクで乗り切っています。

わたなべ | URL | 2013/03/08/Fri 23:46 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字