忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツケースも新調!!

2013/10/05  カテゴリー/日本の物

今まで使っていたスーツケースのキャスターがあまりにも重くなってきたので新しいスーツケースを買いましたemojiemoji


楽天の「アマクサかばん」という店で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/amachan234/b5851t-62/

6480円です。前のスーツケースが5000円だったのでちょっとだけパワーアップemoji
3.7キロでかなり軽いのとキャスターも転がしやすいですemoji
しかし、5,6年前からスーツケース急に値段下がりましたね!!

ピーチなどのLCC(格安航空会社)は20キロ以下でないと重量オーバーで超過料金をとられるので(一般の航空会社は25キロまでは大目に見てくれます)、これは結構重要なことです。

あと、空港で預け荷物にすると必ず汚れて帰ってくるので、安いスーツケースで充分です。
前は1980円のコムサイズムの布のスーツケース使ってました・・・
これでよく25キロぐらい詰め込んだものです。よく壊れて何度も買い直しましたがemoji

たくさん荷物があるのでテトリスの要領でうまく詰めないと!!

いつまでもつかわかりませんが、しばらく旅のお供になってくれそうです
emoji

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字