忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライパンと髪と私♪♪

2013/03/15  カテゴリー/日本の物

実家のフライパンがすっかりテフロンがとれてしまっていたので、
新しいフライパンを買って来ました

ドンキホーテで買った「鉄のフライパン」です

広告の品で1680円でした
他にも「テフロンのフライパン」が780円であったのですが(安い~
鉄のフライパンだと半永久的に使えるのでこれに

フライパンの説明書を読むと、
「洗う時は洗剤を使わないで、お湯で洗ってください。
 洗った後は油をフライパンに塗ってください」
とのこと

なるほどね~
フライパンも表面に油が必要なんですね(当たり前ですが)
思えば、「人の肌も髪の毛も油が必要」ですよね
フライパンも肌も髪も同じですね
フライパンも必要な油を洗剤で流してしまい、
肌も髪の毛も必要な油を洗顔剤やシャンプーで洗い流してしまっていますよね

テレビで男性の薄毛の話になると、
「毛穴をよく洗ってください」と「ストレスをためないように」
こればっかりです

でも、よくよく考えてみると、
最近の日本人で、髪の毛が不潔な人ってほぼいないような・・・
それから、ストレスなんて昔の人もたくさんあったような・・・

だって、昔なんていつ戦争が始まるかわからない世の中だったんですよね。
今なんて、所詮はストレスって言っても、甘っちょろいと思うんですが。

上海でも、同じで最近薄毛の人、増えて来ました。
7,8年前はほとんどいなかったのに。
7,8年前の上海なんて、髪の毛は一週間に一回ぐらいしか洗わなかったんですよ
それでも、ハゲの人は少なかったのに・・・

結局は洗いすぎなんですよね。
頭皮の油を取り過ぎだと思います。
日本のCMを見ていると、シャンプーや洗顔料で綺麗に洗っているの多いですし、
テレビ局も大事なスポンサーの商品のこと言えないですよね(NHK以外は)

わたしの場合は、二週間前から
「2日に一回の洗髪」にして、この油を使うと髪の毛の調子がハンパねぇーですよ
私はちなみにこれ使ってます

「大島の椿油」とかも有名ですよね。
でも、前髪にはつけないほうがいいです。
すっごいあぶらでギトギトの髪の毛になりますから

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字